パーソナルカラー/イメージコンサル

パーソナルカラー/イメージコンサル
テーマ名
パーソナルカラー/イメージコンサル
テーマの詳細
こんな記事を投稿してください。 ●パーソナルカラー・イメージコンサルティング・骨格診断・パーソナルヘアカラーに関する記事 ●パーソナルカラーアナリスト・イメージコンサルタント・パーソナルヘアカラー診断士の方のお仕事に関する記事
テーマ投稿数
355件
参加メンバー
50人
管理人
☆かっこいい女への道☆komatsu1108管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「パーソナルカラー/イメージコンサル」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「パーソナルカラー/イメージコンサル 資格ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

パーソナルカラー/イメージコンサルの記事

1件〜50件

  • 2019年の冬の服。50代女性ミニマリストが12月に買い足したもののまとめ。
    2019/12/15 10:12
    2019年の冬の服。50代女性ミニマリストが12月に買い足したもののまとめ。

    2019年12月に、50代の女性ミニマリストが買い足した服のまとめ記事を書きます。 買わないチャレンジが明けてから、 12月1日のお買い物解禁後の、ミニマリストの爆買い総集編です。 まだ欲しいものはありますが、そろそろ落ち着いてきたところで、服の数など数えたくなってきました。 服16着、レギンスや靴下など16足、ブーツ2足、合計34アイテム。今月買ったものというくくりでご紹介します。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 探していた色のストールにようやく出会えた!|ブルベ冬に似合うカラーで首まわりに華やかさを
    2019/12/13 22:27
    探していた色のストールにようやく出会えた!|ブルベ冬に似合うカラーで首まわりに華やかさを

    私のパーソナルカラーはブルーベースの冬。 ビビッドで鮮やかな色が似合うと言われます。 本当は淡い色が好きなのですが、顔がぼやけてしまって・・・。 この冬に使いたい単色のストール。 時間をかけて、先日ようやく見つけました。 希望の色にほぼ近い色。 寒色で寒そうに見えるかもしれませんが、大満足です。

    ゆきの

    50代の今日を生きる明日を生きる

  • ユニクロのカーブパンツコーデ(パーソナルカラー: スプリングにおすすめ)。
    2019/12/13 10:28
    ユニクロのカーブパンツコーデ(パーソナルカラー: スプリングにおすすめ)。

    色は捨てないミニマリストが、ユニクロのカーブパンツのコーデについて書きます。色に関しては、スプリングには参考になるかも。 参考までに、わたしのパーソナルカラーはスプリング。ハッキリした色が似合う「ブライトスプリング」というタイプで、多少オータムよりの服も着られるという、カラー診断の先生からのアドバイスも。 また、骨格は、ストレートとウェーブが混ざっています。 カーブパンツは、「おしゃれ工房」に丈つめを出していて、戻ってきました。これでやっと履けます! それでは、コーデをご紹介しますね。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 2019年に買ったショートブーツ2足を公開。
    2019/12/10 11:04
    2019年に買ったショートブーツ2足を公開。

    今月、2019年12月に買ったショートブーツ2足を公開します。 9月から11月まで買わないチャレンジをしていましたが、11月、足が寒くて「もっと足を覆う率の高い靴が欲しい」と切望。 そして、考えた挙句、最初から、「12月になったら、ショートブーツを2足買おう」と決めました。そして、予定通りそうしたのです。 先日、ユニクロで買ったものを紹介しましたが、実は真っ先に買ったのが2足のブーツでした。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • ユニクロの秋冬、2019年12月に買ったものを公開!
    2019/12/08 10:18
    ユニクロの秋冬、2019年12月に買ったものを公開!

    ユニクロの秋冬物で、今年2019年12月に買ったものを公開します。 9月から11月まで買わないチャレンジをしていましたが、12月に入った途端、ユニクロで爆買い。 ちなみに、わたしは、パーソナルカラースプリング(はっきりした色が似合うブライトスプリング)で、骨格は、ほとんどストレートですが、ウェーブの要素も持っています。 今回のお買い物は全てが100点満点だったとは言えませんが、まあ買ったアイテムを見てやってくださいな。下着や部屋着も含めて全部で9点買いました。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • ダイエットと服の断捨離との関係。似合わない服は処分しましょう。(アラフィフ3年間で10キロダイエットしたわたしの、痩せるまでの道のり10)
    2019/12/03 10:31
    ダイエットと服の断捨離との関係。似合わない服は処分しましょう。(アラフィフ3年間で10キロダイエットしたわたしの、痩せるまでの道のり10)

    今日は、ダイエットと服の断捨離について書きます。 「アラフィフ3年間で10キロダイエットしたわたしの、痩せるまでの道のり」の第10弾です。 服に限らず、不用なものを溜め込むと太ると言います。わたしは、今年、おおがかりな断捨離祭りをしましたが、断捨離した中心的アイテムは、服でした。 それでは詳しく書きますね。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 【ドゥクラッセのパンツ】骨格ストレートさんにおすすめ!細見せ、足長見せするパンツ2本
    2019/11/30 22:17
    【ドゥクラッセのパンツ】骨格ストレートさんにおすすめ!細見せ、足長見せするパンツ2本

    典型的な骨格ストレートだとおしゃれ好きな友人によく言われます。 「ザ・ストレート」体型です。 先日購入したパンツは細見せ、足長見せするもので気に入っています。 1本は初めての白系パンツ。 自分に似合うものを知ることで、新たなおしゃれも楽しめるようになってきました。 ブログ村テーマ(トラコミュ)今日のコーディネートは?

    ゆきの

    50代の今日を生きる明日を生きる

  • 痩せる下着でラクラクダイエット。(アラフィフ3年間で10キロダイエットしたわたしの、痩せるまでの道のり9)
    2019/11/30 11:17
    痩せる下着でラクラクダイエット。(アラフィフ3年間で10キロダイエットしたわたしの、痩せるまでの道のり9)

    ダイエットは、楽(ラク)でなければ、長続きしません。今日は、ダイエットを助けてくれる、身につけているだけで痩せる下着についてお話しします。 「アラフィフ3年間で10キロダイエットしたわたしの、痩せるまでの道のり」の第9弾です。 よくある窮屈な補正下着のことではありません。それでは、一体、どんな下着なんでしょうか? //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • ダイエットできる色の服とは?(アラフィフ3年間で10キロダイエットしたわたしの、痩せるまでの道のり8)
    2019/11/29 10:47
    ダイエットできる色の服とは?(アラフィフ3年間で10キロダイエットしたわたしの、痩せるまでの道のり8)

    ダイエットを助けてくれる色があると言われて、信じる人はいるでしょうか? わたしも最初は信じていなかったのです。 でも、パーソナルカラー診断を受けて、自分に似合う色を知り、似合う色の服を着続けた結果、「似合う色が自分のダイエットを助けてくれたのではないか。」と思えるのです。 「アラフィフ3年間で10キロダイエットしたわたしの、痩せるまでの道のり」の第8弾です。 50歳から51歳まで、56キロから60キロの間をウロウロし、「ダイエット停滞期」だったわたしは、52歳の誕生日を迎えた時は、58キロでした。 「美味しいものを食べて、健康的な食生活さえできればいい。」と、ダイエットなんてとっくに諦めていた…

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • パーソナルカラースプリングのための、ほめられメイク。
    2019/10/26 11:33
    パーソナルカラースプリングのための、ほめられメイク。

    パーソナルカラースプリングのわたしが普段やっているメイクについて書きます。化粧には「お手入れ」と「メイクアップ」があります。その「メイクアップ」の方ですね。 わたしは「お手入れ」はかなりシンプルですが、メイクアップはそうでもありません。 似合う色で自分のオーラをアップしようと思ったら、服も大事ですが、メイクも大事です。 わたしは今年の5月にカラー診断で先生にメイクを習ったあと、すぐに自分のメイクを見直し、それ以来ずっと続けています。 夏に高校の同窓会に行きました。中には高校以来はじめて会った友達もいましたが、「前より可愛くなった」と言われたほどです。わたしはもう50代だというのに! 18歳のと…

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 買ってよかった下着と2019年秋の普段着コーデ。
    2019/10/25 10:40
    買ってよかった下着と2019年秋の普段着コーデ。

    冬、2019年12月になるまで、「服を買わないチャレンジ」をしています。下着などは買ってOKとしていますが、10月に1つ下着を買い足しました。 これ以降、12月までは、服にしても、下着にしても、靴にしても、身につけるものは何も買わないでやっていこうと思っています。 それはそうと、買ってよかった下着というのは、85センチ丈のロングペチコートです。このペチコートのおかげで、普段着が快適となりました。 それでは、詳しく書きますね。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 化粧品の断捨離、6つの捨て基準と捨てたもの19点を公開。(3967個まで捨てた結果:いらないもの4000個捨てるチャレンジ)。
    2019/10/22 10:43
    化粧品の断捨離、6つの捨て基準と捨てたもの19点を公開。(3967個まで捨てた結果:いらないもの4000個捨てるチャレンジ)。

    化粧品を断捨離するための6つの捨て基準と、捨てたもの19点について書きます。 化粧品は、メイクアップ用品と基礎化粧品のようなお手入れ系のものに2分できますが、今回はどちらも混在しています。 それでは、まずは化粧品の6つの捨て基準からお話ししますね。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 2019年秋の靴の衣替えと夏の靴の振り返り。メインは季節に1足でいい。
    2019/10/14 10:13
    2019年秋の靴の衣替えと夏の靴の振り返り。メインは季節に1足でいい。

    2019年は、夏の暑さが長引き、最後に夏用のサンダルを履いたのは、10月最初の土曜日でした。 ミニマリストとして靴の数も見直し中ですが、まずは、今年の夏に履いた靴の振り返りと、秋の靴について書きたいと思います。。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 買ってよかったもの、2019年、おすすめ羽織りものベスト1
    2019/10/12 10:12
    買ってよかったもの、2019年、おすすめ羽織りものベスト1

    今日は、今年2019年に、買ってよかったものの中から、おすすめな「羽織りもの」のベスト1を、ご紹介しますね。春夏秋の3シーズンは使えます。まだ試していませんが、もしかしたら冬も。 わたしは、羽織りものに目がくらんで、今年の春から夏にかけて、たくさん買ってしまいましたが、「もしかして、これ1枚で足りたかも知れない。」という、ベスト1(ワン)の羽織りものです。 それでは詳しく書きますね! //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • ミニマリスト夏服のコーデ。2019年ベスト5。
    2019/10/09 11:27
    ミニマリスト夏服のコーデ。2019年ベスト5。

    パーソナルカラー「スプリング」の非黒服系ミニマリストのわたしが、今年2019年夏に一番着たコーディネートをご紹介します。 夏は、月で言えば、7月から9月半ばくらいまでです。 ベスト5(ファイブ)ということで、5つのコーデです。着たのはこれだけではありませんが、使用頻度が最も高かった順です。 正確にカウントしたわけではなく、感覚的なものです。誰かに会うような外出をほとんどしない生活なので、自宅から最寄りの駅というワンマイルウェアです。 それでは詳しく書きますね。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • ユニクロで買ったブラと、ついでに買ったもの(2019年9月)。
    2019/10/04 10:34
    ユニクロで買ったブラと、ついでに買ったもの(2019年9月)。

    9月の半ば、ユニクロの店舗に行きました。9月に発売された新色のブラを2枚購入するのが目的でした。ついでにレギンスとパンツ(パジャマ用)を買いました。 また、先日、読者様から、感想のメールをいただきました。ありがとうございます。嬉しかったです。 パーソナルカラースプリングの方のようで、買った服なども記事にして欲しいとのことで、今後、記事にしていきたいと思いました。この記事も、そのような記事の一環です。 それでは、下着と部屋着だけですが、まずは今年9月にユニクロで買ったものをご紹介したいと思います。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 2年ぶりに妹と再会。オタク専用のパーソナルカラー診断があるんだという話。
    2019/09/28 09:41
    2年ぶりに妹と再会。オタク専用のパーソナルカラー診断があるんだという話。

    9月の連休中久しぶりに妹が帰ってきました。一人暮らしをしたい、実家から離れたいという不純な?動機で就職先を東京に選び家を出た彼女。そんな妹が久しぶりに実家に帰ってくるというので、嬉しくなって会いに行ってきました。見た目は変わってなかったけど、2年のうちに中身はしっかりした大人に変わっていました。 2年ぶりに妹と再会。彼女に起こった3つの変化。 週3でランニングを始めてた パーソナルカラー診断を受けていた 仕事を続けれそうだと言っていた 派手な子ではないけれど… こんな記事も書いてます スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(…

    なりこ

    新しいことを少しずつ。

  • 白いTシャツ4枚、玉ねぎ染めした結果と方法。そしてパーソナルカラーの不思議。
    2019/09/25 10:28
    白いTシャツ4枚、玉ねぎ染めした結果と方法。そしてパーソナルカラーの不思議。

    白いTシャツやカットソー4枚を、玉ねぎで染めて黄色にしました。 5月にパーソナルカラー診断を受けて、白が似合わないということがわかりました。白は自分でも違和感がありましたので、診断の先生のアドバイスもあって、玉ねぎ染めに挑戦。 ムラなくキレイに染まったわけではありませんが、パジャマや部屋着用なので、わたしとしては満足です。 玉ねぎ染めについては、ネットで調べて色々なサイトを参考にしました。 ですから、わたしがわざわざ記事にするのもどうかと思ったのですが、分量や染まり具合や反省点もありましたので、わたしなりの玉ねぎ染めの結果と方法を書くことにしました。 よろしければ参考にしてみてください。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 【口コミ】似合う色が見つかる!ヴィセ マイレッドルージュをパーソナルカラー別に紹介!
    2019/09/15 09:44
    【口コミ】似合う色が見つかる!ヴィセ マイレッドルージュをパーソナルカラー別に紹介!

    今日は2019年5月に発売された、 ヴィセのマイレッドルージュをパーソナルカラー別にご紹介したいと思います。ヴィセのマイレッドルージュってどんな口紅? パーソナルカラーって何?口紅を買いに行っても自分に似合う色が分からない!という方は今日の記事が役に立つはず!赤リップに抵抗がある私でも似合うリップが見つかりました。それでは下記で詳しく説明していきます!おすすめの化粧品・メイク道具 ブログ村のテーマ ヴィセのマイレッドルージュってどんな口紅? パーソナルカラーって何? パーソナルカラー診断をしてみました。 【口コミ】似合う色が見つかる!ヴィセ マイレッドルージュをパーソナルカラー別に紹介! 春タ…

    なお美

    ブログモニター生活

  • オルビスのパーソナルカラー診断は正確性ナンバーワン!診断方法と詳細結果を徹底検証
    2019/08/28 21:46
  • 【1回2000円】エチュードハウス福岡PARCO店でパーソナルカラー診断を受けてきた
    2019/08/22 15:00
  • アクセサリーの断捨離のコツ。何を捨て、何を残すか?
    2019/08/22 10:31
    アクセサリーの断捨離のコツ。何を捨て、何を残すか?

    アクセサリーの断捨離のコツについて書きます。アクセサリーの断捨離は、基本的には衣類と同じような基準で処分すれば良いです。 使わないもの、劣化したもの、似合わないもの、気に入らないもの、その他ネガティブな気持ちになるもの、以上が捨て基準です。 また、これは残した方がいいよ、ということについても書きます。 それでは詳しく書きますね。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • ジュエリーとパーソナルカラーについて考えること
    2019/08/14 10:05
    ジュエリーとパーソナルカラーについて考えること

    パーソナルカラーでは一般的に、イエベの人にはゴールドカラーの地金を使ったアクセサリーを、ブルべの人にはシルバーカラー(プラチナ・シルバー・ホワイトゴールド)をおすすめします。私も含め、明るい色が得意だと、シルバーもゴールドも得意であったり、ビビット系の人だとブルべでもマットなゴールドが似合ったり…と。パーソナルカラーとジュエリーはけっして無縁とは言えません。一般のジュエリーに関する本の中にも、肌色によって似合う地金の色が違うことが指摘されています。ただ、この件については少し私なりに思うことがあるのです。それはジュエリーとTPOとの関係です。 フランスのマダムが教えるジュエリールール 長年ニナ・…

    タカギ キョウコ

    “変わりたい”あなたのスタイルづくり BECOMING  パーソナルカラー&スタイル @大阪・兵庫

  • レ・ジョルジェットで自分だけのバングル を
    2019/08/14 10:05
    レ・ジョルジェットで自分だけのバングル を

    横浜に一泊二日したのですが、ついでに二軒行きたい店がありました。 その一つが、レ・ジョルジェット・バイ・アルテス(Les Georgettes by Altesse)。 www.lesgeorgettes.com フランスのアクセサリーブランドで、数年前から日本に取り扱うセレクトショップが出てきてSNSで紹介されていましたが、ついに常設店が小田急百貨店新宿本館二階にオープンしたという情報をゲットして、東京に行く機会があれば是非行ってみたいと思っていました。調べたら西武池袋本店二階にも常設店が増えたみたいですね!太さ、モチーフ、地金のカラー、レザーが選べるレ・ジョルジェットのバングルレ・ジョルジ…

    タカギ キョウコ

    “変わりたい”あなたのスタイルづくり BECOMING  パーソナルカラー&スタイル @大阪・兵庫

  • パールネックレスの選び方
    2019/08/14 10:05
    パールネックレスの選び方

    こんにちは。カラーアナリストの杏珠(@anzucolorful)です。 いつもご挨拶を忘れて本文を書いてしまうので、今回は忘れずに…。 いよいよ、パーソナルカラー診断募集の準備が進んできました。今の予定では16日にはご案内できそうです。 それまでに、自己紹介の記事とかも順次アップしていきます。実は書いたつもりで書いてなかった自己紹介…。 16タイプ・パーソナルカラー診断にご興味おありの方、大阪天満橋にお越しになれる方、今回はモニター価格で6枠のみご案内しますから、ぜひよろしくお願いいたします!ご案内記事をアップしたらツイッターでも報告させて頂きますね。 では、今日の本題、パールネックレスの選び…

    タカギ キョウコ

    “変わりたい”あなたのスタイルづくり BECOMING  パーソナルカラー&スタイル @大阪・兵庫

  • 骨格診断の結果。でも、プロの個別アドバイスが重要。
    2019/08/11 10:10
    骨格診断の結果。でも、プロの個別アドバイスが重要。

    今日は、わたしの骨格診断の結果について書きます。実は、3年ほど前、パーソナルスタイリストのショッピング同行の際、骨格のチェックシートに従って、診断をしてもらってありました。 その用紙がどこかへ紛失してしまっていたのですが、書類の片づけをしていたら、出てきましたので、わたしの骨格タイプが判明しました。 骨格には「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の3タイプがありますが、わたしは「ストレート」と「ウェーブ」の両方で、どちらかというと「ストレート」という感じでした。 スタイリストさんに「藤原紀香さんに近いタイプ」と言われたのを覚えていたので、ネットで調べて「ストレート」だろうと思っていましたが、…

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 赤いスカートは50代のファッションにもおすすめ!
    2019/07/25 10:20
    赤いスカートは50代のファッションにもおすすめ!

    先日、赤いスカートを買いました。ひとくちに赤といっても、色々あります。パーソナルカラー診断を受けた方なら、自分に似合う赤系の色ってあると思います。 赤い色って、それだけで気分がアップするので身につけると気分が引き立ちますので、普段着に取り入れるのはおすすめです。 購入してからヘビロテ間違いなしって感じです。 //

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 黒服をすべて断捨離した効果かしら? まるで奇跡! すごいスピードで理想のバッグ(鞄)を引き寄せた!
    2019/07/21 10:07
    黒服をすべて断捨離した効果かしら? まるで奇跡! すごいスピードで理想のバッグ(鞄)を引き寄せた!

    パーソナルカラー診断を受けて、黒が似合わないとわかってから、ここ最近、黒い服を処分し続けてきました。 そして、高価すぎてなかなか手放せなかった、最後の黒服、14万円の黒いコートを、リサイクルショップで売り、ようやくすべての黒い服を断捨離できたその直後、わたしにとって、トンデモなく良いものが手に入りました。 その帰り道、別のリサイクルショップに立ち寄ったのです。そして、欲しいと思って探していた、理想的なバッグに出会ったのです。

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • ポール&ジョー スパークリングアイカラー全色とスック秋冬新作ちょっと試した話
    2019/07/19 11:20
    ポール&ジョー スパークリングアイカラー全色とスック秋冬新作ちょっと試した話

    あれもこれも欲しくなって、物欲が止まらない、夏。だって、あれもこれも綺麗で魅力的だから仕方ないのです。(ストーカーみたいなこと言ってますね) ポール&ジョー 8月1日発売スパークリング アイカラー全8色 この歳になると、正直ポール&ジョーは可愛すぎて敷居が高いのですが、でも今回は新作が気になりすぎて敷居は力強くねじ伏せてしまいました。店頭で頂いたチラシ #肉球感触アイカラー???コスメデコルテのアイグロウジェムを始めとした単色アイカラーの名品に、仲間入り?スックが秋冬で出すトーンタッチアイズが深みのあるリッチ枠だとすると、スパークリングアイカラーはお値段もデザインも色も可愛い枠といったところで…

    タカギ キョウコ

    “変わりたい”あなたのスタイルづくり BECOMING  パーソナルカラー&スタイル @大阪・兵庫

  • 16タイプ・パーソナルカラーって?
    2019/07/19 11:20
    16タイプ・パーソナルカラーって?

    前回の続きです。正確には、16タイプ・カラーメソッド®という呼称ですが、16分類とか16分割とか色々な通り名があるようです。 さて、基本的な分類方法として定着した4シーズンですが、「スプリングって言われたけど、私は黒とかすごく似合うのよね」「サマーと言われたものの、サマーの中で似合わない色がけっこうあるような…?」とかえって悩みを持つ方がおられるかもしれません。実はこれらの悩みにはきちんと理由があるのです。 16タイプ・カラーメソッド®による分類 16タイプは簡単にいうと、4シーズン各グループの中でより個々人に合う色調を、「鮮やかさ」「明るさ」「薄さ」「青みの強さ」「黄みの強さ」といったポイン…

    タカギ キョウコ

    “変わりたい”あなたのスタイルづくり BECOMING  パーソナルカラー&スタイル @大阪・兵庫

  • そもそもパーソナルカラー診断とは?
    2019/07/16 20:09
    そもそもパーソナルカラー診断とは?

    少し検索すれば、専門家だけではなく一般の方もパーソナルカラー診断についてたくさん発信されています。 あえて私が記事を書く必要はあるのかな…と弱気になりながらも、今後書いていきたいジュエリー関係の記事にやっぱり必要になりそうなので、ここで改めてパーソナルカラーについて基本的なことをまとめておきます。 パーソナルカラー「診断」というより「分析」 「診断」という言葉。広辞苑で引くと、「 病気の種類や病状などを判断すること」「 物事の実情を調べて、その適正や欠陥の有無などを判断すること」という意味が出てきます。その人の肌や髪、目の色合いと調和し、好印象を与えてくれるパーソナルカラーをドレープ(色布)を…

    タカギ キョウコ

    “変わりたい”あなたのスタイルづくり BECOMING  パーソナルカラー&スタイル @大阪・兵庫

  • 【イエベ秋】ドラッグストアで買える色付きリップを探してみました
    2019/07/14 23:10
    【イエベ秋】ドラッグストアで買える色付きリップを探してみました

    色付きリップを何本かドラッグストアで購入し、いろいろと比較してみました。

    mentsuyu

    tsuyu-note

  • コントロールカラーは補色が役立つ
    2019/07/14 21:49
    コントロールカラーは補色が役立つ

    昨日、こんなコントロールカラーコスメを買ってきました。 コフレドール カラースキンプライマーUV。 本当は目の下のクマが気になるので、カラーコンシーラーを買いに行ったのですが、数量限定のミニサイズ全色セットがあったので、「色の勉強になりそうだなぁ」とつい...。 ちなみに、コントロールカラーには今回購入したプライマー(化粧下地)タイプとコンシーラータイプがあります。プライマーは顔全体の色補正に向いていますが、色の補正力はその分弱め。コンシーラーは色の補正力が強い分、局所的な使用が向いてます。 したがって、クマだけならカラーコンシーラーで十分だと思いますが、全色限定セットの魅力にやられてしまいま…

    タカギ キョウコ

    “変わりたい”あなたのスタイルづくり BECOMING  パーソナルカラー&スタイル @大阪・兵庫

  • わたしの好きな色
    2019/07/14 21:49
    わたしの好きな色

    はてなブログの今週のお題「わたしの好きな色」みたいで。ちょっとびっくりしました。 色を冠したブログなので、さっそくエントリーしてみたいと思います。 とはいえ、好きな色たくさんあるんですよ...。緑が好きなので初めて作ってもらった着物は萌葱色と白の古典柄の振袖でした。 キャサリン妃が婚約会見で着ていたようなロイヤルブルーも好きだし、マスタードイエローもテラコッタも好き。 と、つらつら考えていたんですが、大人になってから好きになった赤を今回はご紹介いたしましょう。 (先日頂いた佐藤錦です) 一口に赤といっても、黄みのある朱色から青みのあるローズレッドやカーマイン、ワインレッドまでかなり幅があります…

    タカギ キョウコ

    “変わりたい”あなたのスタイルづくり BECOMING  パーソナルカラー&スタイル @大阪・兵庫

  • 「パーソナルカラー診断は怖い」?
    2019/07/14 21:49
    「パーソナルカラー診断は怖い」?

    最近流行しているパーソナルカラー診断。 一方で、「好きな色を似合わないと言われるのが怖い」「使える色が少なくなるのは嫌」という方もおられますね。 パーソナルカラー診断は確かに似合う色と似合わない色をお伝えしますので、色のレパートリーが狭まる印象を持たれますが、逆に使えないと思っていた色が増えることもあります。また、好きな色は自分の気持ちを上向きにしてくれる効果がありますから、工夫して使い続けることにもやはり大切な意味があるのです。 今まで試行錯誤して好きな色を取り入れてきた自分の努力は、決して無駄なものではありません。むしろそうした過程を通じて、ファッションセンスを磨いてスキルを身に付けた方も…

    タカギ キョウコ

    “変わりたい”あなたのスタイルづくり BECOMING  パーソナルカラー&スタイル @大阪・兵庫

  • 自分のスタイルで生きてみる
    2019/07/01 20:21
    自分のスタイルで生きてみる

    関西女医ちえです。 いつもありがとうございます。  関西も梅雨入りして大雨の日が多い。 私はお家にいる事が多くなりそう。 図書館から借りて今読んでいる本 玲子…

    関西女医ちえ

    幸せはいつもそばにある

  • パーソナルカラー「スプリング」に似合わない色「白」への対処法。
    2019/06/29 10:11
    パーソナルカラー「スプリング」に似合わない色「白」への対処法。

    パーソナルカラー診断を受けて、わたしは「スプリング」と診断されました。 それで似合わない色の服を断捨離しているのですが、「白」だけは、捨てなくても何とかなることがありますので、その対処法を書きますね。 結論から言えば、「染められるものは染める」ということです。

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 似合わない色の服「部屋着10アイテム」を断捨離した結果。部屋着こんなにいらない。
    2019/06/27 10:07
    似合わない色の服「部屋着10アイテム」を断捨離した結果。部屋着こんなにいらない。

    パーソナルカラー診断を受けて、似合わない色の服を断捨離しています。 今日は「部屋着10アイテム」を捨てたはなしです。その結果感じたことは、「部屋着はこんなに要らなかった」ということです。 それでは、処分した部屋着たちをご紹介しますね。

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 似合わない色「グレー」の服10着の断捨離を実践。ゴミとして捨てたもの。
    2019/06/24 11:31
    似合わない色「グレー」の服10着の断捨離を実践。ゴミとして捨てたもの。

    先日パーソナルカラー診断を受け、似合わない色の服を断捨離中です。今回はグレー。グレーは、色味によって、一部似合うグレーがありますが、殆どはダメでした。 「ベージュが欲しかったけどグレーしかなかったから仕方なく買った」というものは、着るたびに「寒いなあ」と思っていましたので、納得の診断です。 ただ、割と好きな色だったので、似合わないことは残念ではあります。 今回は、燃えるゴミとして捨てるもの、資源ゴミと捨てるものについて書きます。

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 似合わない色の服「パンツ7枚」を手放した結果。
    2019/06/23 10:11
    似合わない色の服「パンツ7枚」を手放した結果。

    パーソナルカラー診断で似合わない色がわかり、黒を中心に手放していましたが、似合わない色の服は、黒以外にもたくさんあります。 今日は、先日まとめてリサイクルショップに持っていった7枚のパンツについて書きますね。さて、一体どんな色が似合わないのでしょうか?

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 似合わない色の服23枚と黒白コンバース1足を、リサイクルショップで売った結果(オフハウスとキングファミリーにて)。
    2019/06/22 10:08
    似合わない色の服23枚と黒白コンバース1足を、リサイクルショップで売った結果(オフハウスとキングファミリーにて)。

    パーソナルカラー診断で似合わない色がわかり、黒をはじめとして似合わない色の服を処分しています。 今回は、お気に入りだった黒いワンピース1枚をふくめ、その他の似合わない色の服23枚と黒白コンバース1足をリサイクルショップ(オフハウスとキングファミリー)で売ってきました。 合計で992円になりました。わたしが一番売りたかったのは、黒いワンピースでした。でもリサイクル業界の現実は厳しかったですね。 それでは、一体どんな状況だったでしょうか?

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • いらない服「黒いスカート6枚」を捨てた結果。
    2019/06/20 10:35
    いらない服「黒いスカート6枚」を捨てた結果。

    パーソナルカラー診断で似合わない色だとわかった、黒い服たちを処分しています。今回は、黒いスカート6枚を捨てました。その結果、ボトムスから黒が一掃されました。 黒いスカートは、無地の黒と柄も入った黒地のもの合わせて6枚です。

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • いらない服「黒いボレロとロングカーディガン」を捨てる理由。着ない服を着ようとすると服が増える。
    2019/06/20 10:35
    いらない服「黒いボレロとロングカーディガン」を捨てる理由。着ない服を着ようとすると服が増える。

    黒い服の断捨離を進めています。今回は、黒いボレロ1枚とロングカーディガン1枚を手放すことにしました。 パーソナルカラー診断で黒が似合わないことがわかり、黒い服を処分し続けていますが、それぞれの服に向き合ってみると、ただ単に黒だから、ということ以外の理由が見えてきます。 今回処分することにした2枚は、1枚で着るのには自信がないワンピースを、何とか着るために買った服たちです。

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • いらない服「黒いカーディガン」3枚を捨てた感想。「とりあえず黒」という考えが服を増やす。
    2019/06/20 10:35
    いらない服「黒いカーディガン」3枚を捨てた感想。「とりあえず黒」という考えが服を増やす。

    パーソナルカラー診断で黒が似合わないことがわかったので、服を処分しています。今回は、黒いカーディガン3枚を手放すことにしました。 処分しながら気づいたことがあります。 それは、もう「似合わないことがわかったから」という前に、そもそもこの3枚のカーディガンは、買った時から要らない服だったということです。 今回処分したのは、去年の春から夏にかけて買った3枚で、まだ新しいのに、着たのはほんの数回でした。 こういう服を捨てるときは、本当に心が痛みます。でも、それだからこそ、本当はもっと早く処分しても良かったのです。 「似合わないことがわかった」ことで、ようやく踏ん切りがつきました。

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 黒い服3枚を捨てる感想。トップス(GAPのTシャツやカットソーなどのインナー)を手放します。
    2019/06/20 10:35
    黒い服3枚を捨てる感想。トップス(GAPのTシャツやカットソーなどのインナー)を手放します。

    今回は、黒いトップス(Tシャツとカットソー)を捨てたお話しです。 パーソナルカラー診断で「スプリング」と診断され、ブラックが全然似合わないことが判明したのをきっかけに、黒い服を処分しています。 パーソナルカラー診断で「似合わない」と言われたからって、何も処分する必要はないという意見もあるかと思います。 でも、わたしは、そういうことよりも「ここはちょっと処分してみよう、面白いことが起こるかも知れない」なんていう気持ちもあったりします。 ものを捨ててスペースが空くと、色々引き寄せますからね! (特に良いことを) それでは捨てた黒いトップス3枚です。

    古閑そら

    晴れやかブログ

  • 【地方在住】顔タイプ診断を受けてみたら服選びが楽しい【後編】
    2019/06/12 20:51
    【地方在住】顔タイプ診断を受けてみたら服選びが楽しい【後編】

    【地方在住】顔タイプ診断を受けてみたら服選びが楽しい【前編】 - tsuyu-noteの後編です。

    mentsuyu

    tsuyu-note

  • 【地方在住】顔タイプ診断を受けてみたら服選びが楽しい【前編】
    2019/06/09 21:12
    【地方在住】顔タイプ診断を受けてみたら服選びが楽しい【前編】

    過去にパーソナルカラー診断、骨格診断を受けたことがあるのですが、さらに最近顔タイプ診断受けてきました。おもしろかったのでブログで紹介したいと思います。

    mentsuyu

    tsuyu-note

  • 骨格ストレートにバージスの狭いリサマリの下着がおすすめ!【骨格診断】
    2019/06/09 12:43
    骨格ストレートにバージスの狭いリサマリの下着がおすすめ!【骨格診断】

    このブログで2番目に読まれている記事が、骨格診断ストレート・ウェーブによって合う下着が変わる、という記事です。 shiinafuwamaro.hatenablog.com 書いた私がこの記事がよく読まれるとはちょっと想定していなくてびっくり。 でもそれだけ合わない下着で悩んでいる方が多いという事かもしれません。 Twitterで紹介してくださった方もいらっしゃるようで、ありがとうございます。 以前の記事では骨格ストレートならトリンプよりワコールを!と書きましたがワコールより骨格に合うブランドがあってずっと愛用しているので紹介したいと思います。

    シイナ

    ゆっくりシイナ時間

  • パーソナルカラー診断ってどこで受けられるの?サロンの選び方教えます。
    2019/06/09 12:42
    パーソナルカラー診断ってどこで受けられるの?サロンの選び方教えます。

    数日前Twitterに、ゆうこすがyoutubeにパーソナルカラー診断を受けてイエベ春だったんだけど真逆のメイクをしてみたっていう動画をあげていたことに対して、以前まで黄み肌=イエベとか言ってたのが気になってたので正しい知識を付けて動画をあげてくれたのが嬉しかったと書きました。 パーソナルカラー診断ってどこで受けられるの?調べても美容院しか出てこない、とかBAさんが見てくれる、とかそういうコメントがちらほらあったのでおすすめのサロンを選び方、探し方を今更ですが書いていこうと思います。 ゆうこすの企画で診断受ける人が増えそうだな~

    シイナ

    ゆっくりシイナ時間

  • 三尋木奈保さんのマイベーシックノートを骨格診断の観点から読んだ感想
    2019/06/09 12:42
    三尋木奈保さんのマイベーシックノートを骨格診断の観点から読んだ感想

    以前三尋木奈保さんのマイベーシックノート2を読んだ感想として、三尋木さん自身の骨格タイプはなんなのか、三尋木さんがよく着ている服装は骨格何タイプ向けなのかという検証をしたブログを書きました。 詳しくはこちらを見てください。 shiinafuwamaro.hatenablog.com で、順番は逆なんですが、今回は先に出版されていたマイベーシックノートの方を読んでの骨格診断からの観点での感想を書いていきたいと思います。

    シイナ

    ゆっくりシイナ時間

カテゴリー一覧
商用