総合人気ランキング(INポイント順)

?

注目記事

?
  • 1位

    資格は、身を助ける

    こんばんは、彦Gです。今日は、ある会社さんから呼ばれて面談を受けていました。いくつかの就活サイトに登録したら、何社からオファーを頂いております。そのほとんどが、技術士です。上記資格を取得していて良かったと感じております。「一芸は身を助ける」とも言われておりますが、無職になった私は、資格に助けられそうです。中小企業診断士の資格も、将来、なんらかに助けられるのかもしれませんね。勉強頑張ろう!!資格は、身を助ける

    彦G

    彦Gのブログ  (資格にチャレンジ)

  • 2位

    2次講座②~いきなりモチベアップ!

    こんばんは、彦Gです。今日は、1日中勉強できました。財務会計一色でした。反省点や課題もたくさんありますが、まずは、診断士の肝の科目「財務会計(事例Ⅳ)」に慣れるようにしたいですね。-----------------------・1次過去問復習(H30年財務会計)1:00・事例Ⅳテキスト他(全知識・全ノウハウ)演習2:30~CF分析3、意思決定会計2~事例Ⅰ過去問・LEC2次ベーシック講座2回め2:30(診断士の勉強時間:今日6h/今月23h)-----------------------また、今日は、先生から凄くモチベーションが上がることを伺いました。先生のクラスの今年の最終合格者数です。(2次合格率の2割弱よりも、かなり上回りそう!)先生の言われる通り、頑張ってみよう!そうすると、本当に、今年、最終合格できる...2次講座②~いきなりモチベアップ!

    彦G

    彦Gのブログ  (資格にチャレンジ)

  • 3位

    資格はマニアのノーベル賞

    本庶佑教授の6C  昨年ノーベル医学生理学賞を受賞された本庶佑教授は、数々の名言を発せられています。 その一つが「6つのC」です。 好奇心・勇気・挑戦・確信・集中・継続を追求せよというのが先生の訓えです。 これらを英語で表記するといづれもC...

    tegowai_shikaku

    五十の手強い資格ハンドブック

  • 4位

    ハローワークで、仕事へのやる気はアップ

    こんばんは、彦Gです。今日は、2回めのハローワークに行って来ました。先週、前職の会社から退職証明書が送付されたので、今日、やっと受給開始の申請ができました。来週、再来週に講習会などに出席すると、失業の認定がなされ、3ヵ月後の5月頃に失業保険が支給予定とのことです。今日の手続きで、求職の意欲が出てきたので、帰宅後に、初めて、某転職サイトで気になっていた会社さんへ応募してみました。1割程度の書類通過率とのことですが、とりあえず、応募してみないと、仕事も見つからないでしょうから、少しずつ動いてみようと思います。しかし、勉強の方は、相変わらず停滞しています。今日も、ハローワークの後に、図書館で勉強を試みましたが、やる気が全く出ず断念してしまいました。そこで、昔、鬼のように、資格勉強をやっていた頃を思い出してみました。-...ハローワークで、仕事へのやる気はアップ

    彦G

    彦Gのブログ  (資格にチャレンジ)

  • 5位

    自分を超える

    昨日までの緊張感でかなりの疲れがでて、今日は、朝から眠気が強く集中できなくなりました。私の限界をこえよう。今の自分を越えよう。私を信じて。

    pippi

    3児の母 医学生

続きを見る

新着記事

?
  • 【新規開拓】今日は、津田沼です。ご縁がご縁を呼ぶ感動を実感してます!

    View this post on Instagram 大塚訓🐶さん(@otsuka3104)がシェアした投稿 - 2…

    s-otsuka ちばの社労士がコンサルタントになる方法。
  • 【診】平成30年度 2次試験合格者限定!「実務補習 実践体験ワークショップ」申込は1/19(土)まで延長!<定員制><有料>

    こんにちは!TAC中小企業診断士講座のナゴヤです。1/19(土)に開講する「実務補習 実践体験ワークショップ」ですが、申込キャンセルが発生しましたので、TAC校舎受付窓口でのお申込みを1/19(土)まで延長しました(※インターネット申込は終了しております。また、

    TAC中小企業診断士講座 TAC中小企業診断士講座ブログ
  • ブログアイコン作ってみたw

    どうも。 オウムガイルです(-"-) いま、次のコンテンツを製作中です。 かなり手こずってます。 よって、気分を変えるべく、ブログアイコンをちょちょっと作ってみました。 作ってみたといっても、『上』という漢字と『円』をくっつけただけのシンプルかつ高速で制作できるやつです。アンパンマン書くより簡単だね! ほんまは、 こいつがよかったのですが、変えてみると全く何が何だかわかりませんでしたので、惜しみながらも撤去しましたw ちなみに、このイラストは、昨日ネットサーフィンしてて見つけた『ダ鳥獣戯画』(だちょうじゅうぎがと読むそうです)さんが公開されていた、超珍しい、かつめっちゃおもしろいサイトからいた…

    オウムガイル 独学上等!電検3種をかみ砕く!!
  • 現在のプロレタリア文学

    個人的な読書論 こんばんは。最近は自堕落な生活を送っています。衣食住、全てズボラ。適当なモノを着て適当なモノを食べて、適当に散らかりまくった部屋にひっそりと暮らしています。ドストエフスキーの小説『罪と罰』のラスコーリニコフのような感じに近いかも知れません(流石に屋根裏部屋には住んでいませんが)。さてそんなズボラな僕は所有物の管理もズボラです。20〜25歳ぐらいの時代の陽性症状が盛んだった僕は、読めもしないのに昔の難しい小説を買いまくっていました。結果、今でも家に200冊も300冊も文庫本がある状態です。そう、今回の記事は読書についての話です。さて当時、まだ隆盛を極めていたmixiに、 「ドスト…

    ラッコマニア 人生詰んでるけど生きてます
  • 2019年01月15日の鈴木社長のツイート

    k110408 / 鈴木健一(かりるーむ社長) cari.jp<…

    K Kブログ

続きを見る

新着ブログサイト

?

続きを見る

記事画像

?

続きを見る