TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

歴史・文化系資格 新着記事

NEW POST
help
  • 【きほじょう】基本情報技術者試験 2ヶ月で取得チャレンジ 39

    こんばんは! クリックをありがとうございます。 松本敏です。私の住んでる地域は14時頃に、雷でも轟くのじゃないかと思うくらいに空が暗くなって、土砂降りの雨が降りました。 皆さんの地域は大丈夫でしたか? ちなみに17時半ごろになったら、14時の暗さよりも明るくなって、生徒とも「今の方が明るいね」なんていう会話をするくらいでした。 明日からは秋晴れになる地域も多いみたいなので、ようやく秋の過ごしやすさを感じられる日々になるのかなと思うと、ほんのりと心が安らぎますね(*´ω`*) (明日も仕事だから心から安らぎはできませんが… 笑) さて、きほじょうの勉強です。 今日は午前中に家事をやってから、仕事…

    suki弟

    スキマシカク

    読者になる
  • 【放浪記】天竜区最南にある道の駅 天竜相津 花桃の里

    こんばんは! クリックをありがとうございます。 松本敏です。秋期休暇最終日は勉強も良いけどお出掛けをしよう! 思い立ったら即行動な私。 速攻で着替えをして兄と向かったのは天竜区! 天竜区といえば、歴史的観点でいうと、オートバイ製作の立役者である本田宗一郎さんや宝塚歌劇団の代名詞といえる『すみれの花が咲く頃』を作曲した白井鐵造さんを輩出した自治体。 そんな自治体である天竜区ですから、私的には浜松市で1,2位を争うレベルで好きな区なのです 笑 そして、天竜区の中でもよく行く場所が、今回紹介する道の駅花桃の里! こちらは天竜区内では最古の道の駅でして、尚且つ個人的にイチゴソフトクリームが最高に美味し…

    suki弟

    スキマシカク

    読者になる
  • 【きほじょう】基本情報技術者試験 2ヶ月で取得チャレンジ 38

    こんばんは! クリックをありがとうございます。 松本敏です。 今日は、私の愛車であるVitsのワイパーゴム交換をしてきました。 ここ最近になって水の拭き切りが悪くなったなと思っていたのですが、そしたらなんと、反対向きにワイパーのゴムが設置されていたとのこと… 私は車のパーツについては疎いので、ワイパーなんて触ったことがないのですが、そんなことあるの状態でした(汗) 誰かからの嫌がらせでしょうか... さて、きほじょうの勉強です。 今日は昼から喫茶店に行って珈琲を飲みながら、Pythonの勉強をしていました。 テキストの第3章、関数まで読破しましたが、所々難しいところがありました。 具体的に言う…

    suki弟

    スキマシカク

    読者になる

「資格ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)